5月が終わって

こんにちは☀️

新年度が始まって早2ヶ月、もう6月がスタートしました。

 

はやいですね。

本当にはやい……8月はまだなのに、

暑くなるのがはやすぎないでしょうか??

 

太陽さん、仕事しすぎです🌞💦

 

さて学生を卒業して、4月からフリー活動を目論み2ヶ月過ごしてきました。が、、

 

遠くを見据えずに、

手元にあることだけをこなしていたら休むのを忘れてたようで、、半年ぶりくらいに風邪をひきました。

 

…情けない。

 

それも本当に風邪なのだろうか?と思うような症状。

 

まずは2週間前に片耳が聞こえにくくなり、すぐに耳鼻科で聴力検査を受けました。

結果は少し点数は低いけど、正常の範囲内。

 

先生曰く鼻づまりと気圧の変化のせいだろう、とのこと。

私自身は全然鼻づまりを感じてませんでしたが笑

点鼻薬と飲み薬をもらいました。

 

薬を飲んで2日後…喉が乾く……!!

そんなに症状がないのに飲んでしまった薬が

効きすぎたようで喉がやられました。

商売道具なんですが…🙄

 

そこから段々と片耳ほぼ聞こえなかったり、

治ったり、喉痛かったり、なんだったり

 

1週間すぎたところで、

身体があついと微熱が3,4日続き

 

最後に鼻水が出るようになりまして、

最初に頂いた点鼻薬が活躍しています。

本末転倒というかなんというか…

 

鼻や喉は休めば何とかなるとしても、

耳は本当に怖いです。

なのでまた同じことがあった時のための

自分の記録…として書いてみました!

 

(書くことがなかった…)

 

はやく完全回復できるように、

なるべくお休みを作って余裕のある毎日を

過ごしたいな…というのが今の目標です。

 

それではまた!

Ciao!